つけめんとあんかけ焼きそばと麻婆丼と鶏の唐揚げ

うぉぉぉぉぉぉぉぉ。

何でこんなに食べたいものがいっぱいあるんだー。

これじゃあ、マミっちゃうじゃないかw

で、今、近くのセブンイレブンに行ったら、つけめんがあった!、でも、今日の気分は、あんかけ焼きそばで、それもあったから、

1.つけめんは冷蔵庫で保存。

2.あんかけ焼きそばは夜食。

で、鶏の唐揚げが食べたい気分なのに、店にないし、レジ前の唐揚げもない。

仕方ないから、焼き鳥で我慢したよw

今日の昼は、品川駅改札内にある中華のお店で、あんかけ焼きそばと麻婆丼で迷って、麻婆丼をチョイスしたから、リベンジしたくて、あんかけ焼きそばをコンビニで買ったんだよね。

鶏の唐揚げの代用品を何にするか、店頭で数分考えたよw

その間に、つけめんの物語のストーリー概要がどんどん出来上がるしw

タイトル:つけめん!

設定:学園モノ。

物語(概要):

家庭科の時間にラーメンの話題をする女子グループ。その会話を聞いていた女教師がいる。この女教師は、つけめんとお茶をすることが大好きな変わった教師。

新たにつけめん部を結成。しかし、部員が誰もいない。そこで、ラーメン好きな女子グループを誘うがそっけなく断られる。そこで、成績をエサにしたり、秘密を握って勧誘。仕方なく集まったグループなので、当然、放課後はお茶ばかり。教師もお茶大好きだから、一緒になってお茶をする。

しかし、世間では急につけめんブームが到来。そこで、彼女たちもやる気が出てくる。

学園祭の模擬店で、つけめんの店を出すことに。そこで、つけめんの魅力に惹かれた中学生がいた。

物語(拡張案1):

その中学生が高校に入学。新入生のために部活紹介を行う。しかし、勧誘活動はことごとく失敗・・・のはずが、物好きな一人の子が入部する。

物語(拡張案2):

つけめんブームがさらに加熱し、全国の学校につけめん部が出来る。そして、全国高等学校つけめん品評会が行われ、それに向けて奮闘。

物語(拡張案3):

彼女たち、つけめん部のメンバーは卒業し、大学へ進学。

しかし、つけめんと無縁の生活に何だか物足りなさを感じる。そんな時、偶然にもメンバーが街で再会する。

そして、「いつか、つけめん専門店を作ろう。」という話になり、その夢のために、アルバイトとつけめん修行をしていく。

—–

どうだw ジャンプ方式の強引な連載延長が起きても対応できるように、拡張案を3つも用意してみたw

あとは登場人物の詳細なキャラクターディティールを固めたり、家族やクラスメートなど周辺人物の設定を決めたりすれば、どうにかなりそうな気がするw

若干、けいおん!っぽいのはご愛嬌でw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.