うちの会社もとうとう給料カットへ

昨日、話題にするのを忘れてたけど、うちの会社もとうとう一般社員の給料もカットするみたいですね。プレスリリースのとある文書にしっかり書いていましたが。

まだ組合との調整は終わっていないだろうけど、御用組合ですから、経営陣に尻尾をふって

「給与カットは素晴らしいワン!」

とでも答えるんでしょ。経営陣のポチ公ですからね…。

しまいの果てには、「夢の新製品のアイデア」とか言って、ドラえもんよりも非現実的な製品のアイデアを組合の掲示板に載せていたり。

ちなみに、私の場合、試算してみると…。

減額:1万円

この減額を給料カット後の時間外単価で計算すると、6.5時間残業しないと取り戻せないようで。

…ってことは、ボーナスもカットされた後の給料で計算すると、こっちも減るんだよね。

三次元ネカマみたいな使えない社員の給料は思いっきりカットしてよ。あいつは戦力外どころか、マイナスの戦力(=お荷物)なんだからさ。

やる気がどんどん萎えるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.