中学生が妊娠の担任を流産させようと画策

最近の子って加減ってものを知らないのかね…。

[流産させる会]中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ 愛知
http://news.livedoor.com/article/detail/4083681/

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1239868.html

いつの時代だって、先生にムカつくことも、イラッとすることもあると思う。だけどね、流産させようって画策するなんてあり得ないですよ。流産ってお腹の中の子供が死ぬことで、それを意図して行っているなら、殺人行為なわけですよ。

法律上、胎児は生命と扱われるのかは知らないので、胎児に対する殺人未遂が適用されるのかは不明ですが、担任教師に対して異物を混入したり、椅子に細工をして怪我をさせようとしているのだから、暴行や傷害(および、その未遂)は適用しようと思えば可能なんだよね。

ニュースソースによっては「イタズラ」と表現しているけど、これは刑法上は別としても立派な殺人未遂ですよ。

「イタズラ」なら、せいぜい黒板消しが頭に落ちるとか、その程度にしておけ。

命の重さをこの生徒たちは何だと思ってるんだろうか。あなたたちも、この担任教師と同じようにお腹を大きくして、大変な思いをして、お母さんが産み、ご両親が育ててくれて今があるはず。

そして、胎児とはいえ、殺害しようとするほどの怨恨があるほど、何かされたと言うのか。

さらに言えば、この生徒たちは、どうして担任教師に対して抗議をしたりしないで、弱い胎児に狙いを向けたのか。

この生徒たちは、このままにしていたら、社会への不満や誰かとトラブルを起こした時、弱い者へ殺傷をする可能性があるのではないか。

そう考えると、この件を報ずる側も「イタズラ」なんて表現をしてはいけないと思う。立派な殺人未遂、暴行、傷害ですよ。

でね、学校や担任教師も「将来がある子供だから」なんて甘い処分はしないほうがいいと思う。きちんと警察に通報して刑事処分を受けるべきだと思う。

こんなことを行うのは尋常じゃないって。安易に「反省している」として見逃すべきではない。罪を犯せば罰があるということを教えるのも教育ではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.