一気飲み死亡増加傾向に

お酒はガキが飲むものじゃありませんよ。大人は無理強いをしたり、浴びるように飲むのではなく、会話を楽しみながらその演出に酒があるものなのです。

<酒一気飲み>昨年は大学生ら5人死亡 92年以来3番目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000096-mai-soci

こんなことで、お子さんを失った親御さんの気持ちを察すると、何とも言えず、本当に避けられるはずの事故なんですよね。

冒頭に書いたように罰ゲームで飲ませるとか、そういうのもノリで楽しいのはわかるけど、それって、やっぱりガキのすることだと思うんだよね。

酒もタバコも大人の嗜み(たしなみ)なんですよ。楽しくワイワイやるのはいいけど、馬鹿みたいに飲むもんじゃない。

俺なんかは、酒は飲むけどたくさんは飲まない(飲めない)ので、いい酒を味わいながら飲むんですね。

たくさん飲むわけじゃないから、いい酒でも高くつかないし。そのお酒の製法や歴史に思いを馳せながら飲むのもいいもんですよ。

どうか、こういう避けられる事故(場合によっては事件)は無くなって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.