検索キーワードランキング(9/20~9/26)

貪欲会やら、ネットミーティングでバタバタして一週間遅れのキーワードランキングです。

1位 電池マン(31ポイント)

2位 電波 再編 ドコモ 2世代(12ポイント)

3位 link:http://headlines.yahoo.co.jp/hl(11ポイント)

4位 sns 電池マン(6ポイント)

5位 クイズマジックアカデミー ds(5ポイント)

6位 自民党総裁選、貪欲会(各4ポイント)

8位 木村裕子、電池@net blog(各3ポイント)

10位 jcbホール 座席表、kddi、nhk 視聴率、メイドバー bb、列車合コン、総選挙 自民党 民主党、藤川ゆり、貪欲会5、麻生(各2ポイント)

以上のような結果になりました。今週は、私の趣味で書いた記事に関連したキーワードと自民党総裁選絡みが多かったようです。

では、下位のキーワードでオモローなものを取り上げてみます。

「jr東日本 車掌 レイプ」

例の事件は、正確には、グリーンアテンダントであって車掌ではないですね。

「ocn 基地局」

これも毎回指摘してますが、ISPに基地局ってないと思いますけどね。まー、無線LANのアクセスポイントならわかりますけど。

「おばあさんのヌード」

だから見たくないって(^ω^;)(;^ω^)

「ソフト 突然 パスワードが違う」

CapsLockしていませんか? あとは、カタカナ入力になっていたとか、ノートパソコンだとNumLockになっていたとか…。

「ソフトバンク和歌山店員苦情」

誰か聞いてあげてください。

「ニュースを語るブログ 方法」

livedoorさんのニュースを語るブログのことだと思います。これに掲載される方法って、特にないと思います。

私の時も特に事前に掲載許可を求めるような問い合わせもありませんし、事前にlivedoorさんに応募したりアピールしているわけではありません。

唯一方法があるとしたら、世の中のあらゆるニュース・話題に対して良質な記事を書くこと。そして、それが検索に引っかかったり、人々の注目を集めた時に選定するスタッフの方の目に留まることしかないと思います。

「休止 電話加入権」

電話加入権そのものを休止するのではなく、加入電話を休止するというのが正しい表現ですね。NTTの加入電話から局番なしの116番か、web 116で電話の休止手続きすることができます。

「医療用電池辞書売っているお店」

正しく言うなら、医療用電子辞書ですね。家電店で取り寄せることができますよ。カタログに医療用電子辞書がありますので。

「携帯についている警報器は切っても音は鳴らない?」

携帯に警報器ってついてましたっけ??

「看護士さんへの差し入れ」

その前に看護"師"さんです。病院によっては、心づけや差し入れを本当に固く断る病院もあります。この辺は非常に難しいところだと思いますね…。

今週はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.