医療用かつら材料として看護学生19人が髪を寄付

医療用かつらってあるんですね。普通のかつらと違うのでしょうか?

<医療用かつら>看護学生19人が髪を寄付 NPO呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000103-mai-soci

材料となる髪は、染めたりパーマをかけたりしていないことが条件なんですね。こういうボランティアがあるってこと自体知りませんでした。

ロングヘアをカットしようとしている人は、役立てるかもしれませんね。

世の中、色々なボランティアがあるもんですね。知られていないために協力者が見つからないってこともあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.