DL春さきどり号試運転レポート

本日もDL春さきどり号試運転の撮影。
私は姉ケ崎駅に0841に入場。3番線4番線ホーム木更津方先端で待機。どうやら私が1番乗りで後から警備員参上。
次にハンドマイクを持った五井駅の方も登場。世間話をしつつ、諸注意と485系宴が団体臨で2番線に入ることを教えてくれる。 こういう駅員さんは大好きだし、こういう人に迷惑をかけちゃいけないと思う。杓子定規に注意するより効果的なんだよね。
その後、雨が降ってきて屋根のある部分に避難するが、DL到着前に小降りになったので、待機組が一斉に前へ。
DL到着をカメラ収めてからはホーム上で色々撮影。乗務員さんが子供に帽子をかぶらせてあげたり、シャッターを切ったり和やかな雰囲気。
千葉県警は客車の中で若干、まったり気味(^ω^;)(;^ω^)
いよいよ出発。同ホーム千葉方先端でDE10とC57を収めて終了。
宴の到着を教えてくれた駅員さんは煙でC57が撮影できなかったんじゃないかと声をかけてくれた。
ちゃんと写真が撮影できたので、モニターを見せると 「いいカメラは違うねー。撮影できて良かった」 と。本当にいい駅員さんだなー。
こういう出会いもまた、撮影の醍醐味である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.