EF81カシオペアストラップ

ちなみに、私が持っているのは、合成皮革に鉄道博物館のロゴが入ったストラップにEF81カシオペア塗装のフィギュアがついているもの。

で、このフィギュア、ヘッドマークが北斗星になっていて、少し知識がある人だと

「カシオペアの機関車が北斗星のヘッドマークをつけていて間違っている」

と思う方がいるんでしょうね…。

でも、実際にカシオペア機が北斗星の運用に就くことがあるので、こういう組み合わせは、おかしくないんですよ…。

と、今日、指摘されたけど、言い返す時間が無かったので、ブログに書いてみるテストw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.