鉄博みやげを食べながら

そうそう。先日の日曜日で行けなかった人へのお土産がいきわたったようで。

で、今、券売機型ミルクコーヒーパイを食べながら書いているんだけど、お土産と言えば、鉄博から帰った日にお店に立ち寄って(それも、閉店時間が近かったのでダッシュで!)渡したんですね。

SLのストラップ、カシオペアのストラップ、SLのボールペンから選ばせるようにしました。

この時に、普通だと結構、あっさりと「これっ!」って決めてしまうと思います。

でも、この子が結構悩んでました。でも、悩んでいる理由がまたいい。

「ボールペンだと消耗してしまうし…」

「でも、ストラップもいいし…。」

"消耗してしまう"って一言が、すごく響いたんです。

本当に大事にしようとしているから、ポロッと出たんじゃないかな。

電車をダッシュで降りて間に合わせた甲斐があったな。

さんざん悩んで、ボールペンを選んだけど、日曜日に別な子がお土産のお礼を言いつつ、中身を見ていたら、ボールペンが出てきました。きっと、迷ってストラップを選んだんでしょうね(^ω^)

ミルクコーヒーパイを食べながら、そんなことを思い出して温かい気持ちになったところで、いい加減に寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.