飲み会自体、参加したくないです

会社絡みの飲み会自体、参加したくないです。

【世代】 20代の6割が忘年会の二次会に参加したくない
http://news.livedoor.com/article/detail/3951084/

20代じゃないけど、忘年会に限らず会社絡みの飲み会自体参加したくないかな。理由はいくつかあって・・・。

1.そもそも日頃から、ムカついているから。

2.1.のような人と飲む時間と金が勿体無い。

3.ネタ元の記事のようなイベント性があるわけでもなく、ただ飲んで食べて終わる。

4.二次会なんてありえない。しかも、きっちりワリカンである。

と、うちの身の回りはこんな調子だからね。

そもそも職場内の空気が悪いのに、酒が入ると、悲劇が生まれそうで、その現場には居たくないです。なので、色々、理由をつけて断ってます。

ただ、会社絡み・仕事絡みの飲みを全て嫌がっているかと言えば、そうでもないんですね。

一番大きい要素である「そもそも日頃から、ムカついているから。」が構成人員に無ければ、会社や仕事が絡んでいてもOKなんで。二次会がワリカンでも、嫌な奴がいないなら、まーいいかな・・・と。

氷河期世代以降は、給与水準もぐっと抑えられているので、結構、これらの出費は痛いので、回数は減らして欲しいですね。会費以外にも交通費なんかも結構かかりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.