0系新幹線お疲れ様でした

0系新幹線の定期運行が今日で最後でした。44年間本当にお疲れ様でした。

初代新幹線「0系」、最後のおつとめ…44年の歴史に幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000017-yom-soci

とりあえず、無事に最後の定期運行を終えられて一安心ですが、実は、本当の最後は12/6、12/13、12/14の新大阪-博多間のさよなら運転(全車指定席)がラストなんですよね。

テレビ報道の映像を見ましたが、博多駅のホームにゆっくりと進んでいる中、フラッシュが多く焚かれていたことが非常に気になりました。

鉄道ファンなのか、報道各社なのかは不明ですが、時速5km以下とはいえ、完全に停止していない以上、やっぱりこれはいけないんじゃないかと。

確かに最後の雄姿を写真に収めたい。それも、できればきれいに収めたいって気持ちはわかるけど、やっぱりまずいだろ。

こういうことが続くと駅で鉄道を撮影できなくなるんじゃないかと心配になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.