不幸を売りにするようじゃね…

リストカットの次は、難病ですか。

加護亜依メニエール病を告白
http://news.livedoor.com/article/detail/3902066/

加護亜依が難病のメニエール病であることを告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000000-oric-ent

あのさ…。こういうことを告白して何になるわけ?

既に第一線で活躍するところまでポジションを回復した人が言うなら、

「大変だったのに頑張ったんだね」

と、同じ病気を抱える人の励みにもなるかもしれない。

でもさ、今の体たらくでこういうことを書いても、

「病気をネタにして仕事を取りたいのか?」

とか

「病気で話題づくり」

とか言われるのがオチでしょ。強いストレスの人がかかりやすい病気と言うなら芸能界なんて一番あってないでしょ。

まー、その強いストレスの一つであるバッシングだって、未成年にも関わらず喫煙をしていたことが原因で、身から出た錆でしょ。こんなのに私は同情する気はないね。

それにメニエール病って結構いますよ。私の知ってる人の知人がそうだったってパターンで3人ほど知ってますし。

本当に病気で苦しんでいる人から見れば、同情を集めるようなことをすること自体が腹立たしいのではないかと思いますね。私も、こういう奴は大嫌いです。

ちなみに、私も現在の医療では完治できない病気が持病としてあります。なので、完治できない病を持っている人なんて、結構、普通にいますよ。
(ただ、私の場合、悪化させない方法が確立され薬はあるので、ちゃんと治療を受けていれば問題ありません。)

どっちにしても、きちんと芸を磨きもしないで、小手先のこういうことで話題を作っている限り、いつまで立っても、まともな表舞台には立てないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.