ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(9/24放送分)

カムラジも無事?に改編を乗り切って一安心。では、今日の棒読み解析いってみましょうか。

♪左利きのあなたの名文 右手でなぞって読んでみる
いくら読んでも読みつくせない カタカナ言葉がそこにある
あの棒読みがなかったら 楽しい日々が続いたのに
今年の秋はいつもの秋より 棒読みになりそうなそんな気がして♪

ということで、3年B組ひーとみん先生です。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです今週もスタート。

いつも思うのですが「めいぶん」は「名文」なのか「迷文」なのか考えてしまいます。

名文もひーとみんが読むと迷文に早変わりしてしまいますし。

この番組はウィーン…フィルハーモニーかんげんだんだん、
ニューヨークフィルハーモニックベルリンフィルハーモニーかんがんだんだん(ここでBGM終わる)、
ロイヤルリヴァプールフィルハーモニーかんげんだんらん、
アルトゥーロトスカニーニフィルハーモニーかんげんがんだん、
シュトゥルガルト放送こうきょくがんだん、
ライプツィヒケヴァントハウスかんげんだんらん、
サンクトペテルブクルフィルハーモニーかんげんだんらん、
NHKこうぎょうがんだん、
そして札幌こうぎょうだんらん、
など世界のオーケストラが奏でる雄壮で華麗な名曲のように魅力的なアックサリーをフォルテッシモするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

今回のこれはひどすぎるw

おそらくスタッフはカタカナで間違うと思ってこの原稿を作ったのでしょうが、予想外のところを間違ってますね。

正しいと思われる原稿は、

この番組はウィーンフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)、
ニューヨークフィルハーモニック、
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)

ロイヤルリヴァプールフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)
アルトゥーロトスカニーニフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)
シュトゥットガルト放送交響楽団(ほうそうこうきょうがくだん)、
ライプツィヒケヴァントハウス管弦楽団(かんげんがくだん)
サンクトペテルブルクフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)
NHK交響楽団(こうきょうがくだん)、
そして札幌交響楽団(こうきょうがくだん)
など世界のオーケストラが奏でる雄壮で華麗な名曲のように魅力的なアックサリーをフォルテッシモするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

ことごとく「楽団」が読めていないというまさかの事態だし「交響」は「こうぎょう」になっているし。

あと、カタカナが続くとお経読みで区切るべきところで区切らないのもいつも通りですねー。

改めまして棒読みマエストロひーとみんです。
今週は向井理主演・TBS系列続ドラマ神の舌を持つ男の映画化の正式タイトルを一気に読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

ここは問題ないので次へ。

まんまる神の舌を持つ男すぞうじゃく旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女官そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。きとうデスロード編

しっかし無駄に長いタイトルだな…。正しいと思われる原稿は、

RANMARU(らんまる)神の舌を持つ男酒蔵若旦那(しゅぞうわかだんな)怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将(おかみ)そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯(ほおずき)デスロード編

どういう映画だ?では次へ

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
まさに神の舌を持つ女の絶対棒読みか乗せる行だよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

正しいと思われる原稿は、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
まさに神の舌を持つ女の絶対棒読みか成せる(なせる)業(わざ)だよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

もはや神業(かみわざ)レベルの誤読ですねー

この番組はウィーンフィルハーモニーかんげんだんらん
ニューヨークフィルハーモニックベルリンフィルハーモニーかんげんだんらん、
ロイヤルリヴァプールフィルハーモニーかんげんらんだん
アルトゥーロトスカニーニフィルハーモニーかんげんだんらん
シュトゥルガルト放送こうきょくがんだん
ライプツィヒゲヴァントハウスかんげんだんらん
サンクトペテルブルクフィルハーモニーかんげんだんらん
NHKこうぎょうがんだん
そして札幌交響だんらん
など世界のオーケストラが奏でる輸送で華麗な名曲のように魅力的なアックサリーをフォルテッシモするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

正しいと思われる原稿は、

この番組はウィーンフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)、
ニューヨークフィルハーモニック、
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)

ロイヤルリヴァプールフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)
アルトゥーロトスカニーニフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)
シュトゥットガルト放送交響楽団(ほうそうこうきょうがくだん)、
ライプツィヒケヴァントハウス管弦楽団(かんげんがくだん)
サンクトペテルブルクフィルハーモニー管弦楽団(かんげんがくだん)
NHK交響楽団(こうきょうがくだん)、
そして札幌交響楽団(こうきょうがくだん)
など世界のオーケストラが奏でる雄壮(ゆうそう)で華麗な名曲のように魅力的なアックサリーをフォルテッシモするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

なかなかひどい読みだったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.