ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(9/17放送分)

なんとかこれで遅れを取り戻せそうです。

では、さっそくいってみましょうか。

♪あーあ日本のどこかにーひとみを待ってる人がいる
いい日棒読み名文を探しに あの日ラジオで聞いた 棒読み道連れに♪

ということで、いい日棒読みディスカバーひーとみんです。
それではひーとみんのすっごい棒読みです今週もスタート。

ここは問題ないので次へ。

この番組はタイムセージバジルパチク、コリアンダー、カモミール、月桂樹、キャットニップ、アティチョークカレンディルラアしゅわ~ガンダーダンダライオン、ウスベニタチアオイ、ハオウアウンドウ、セイヨウイラクサ、セイヨウカノコウセイヨウノコギリウソ、(ここでBGM切れる)セイヨウオトギリソウなどのハーブのようにスパイシーでユニークなフレグランスをインスパイアするアックサリーでデリシャスなインプレッションをクリエイトするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

また相変わらずお経読みですね…。

正しいと思われる原稿は、

この番組はタイム、セージ、バジル、パクチー、コリアンダー、カモミール、月桂樹、キャットニップ、アーティチョークカレンデュラアシュワガンダダンデライオン、ウスベニタチアオイ、ホアハウンド、セイヨウイラクサ、セイヨウカノコウソウセイヨウノコギリソウ、セイヨウオトギリソウなどのハーブのようにスパイシーでユニークなフレグランスをインスパイアするアクセサリーでデリシャスなインプレッションをクリエイトするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

判定厳しく取ると最初の「タイムセージバジルパチク」と区切らずに読んだのは誤読扱いです。きちんと間を置かないと単一の単語のように聞こえます。

最近、誤読が少ない箇所も増えてきたんで判定は厳しくしていかないとね。

改めましてスパイスガールひーとみんです。
今週はゴシックから主人公・久城一弥のセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

問題がないので次へ。

ヴィクトリカがコルディアさんから渡された大切なペンダント
ヴィクトリカはそれを失ってまで僕を助けてくれた。
このペンダントがあればいつでもコルディアさんが助けに来てくれるってそう言ってた。
今度は僕がそれを渡したい。
そして、そのペンダントがあればいつでも僕は君を助けに行くってそう伝えたい。
とにかくこの先に行こう。ヴィクトリカ。
ようやくせまもんの海を越えたんだ。
船を降りて新大陸に足を踏み出そう。
僕達二人で何かが僕達を待っている気がするんだ。
冒険かも危険かも新しい出会いかも。

一箇所以外は棒読みだけど誤読はなかったんですけどねぇ。

正しいと思われる原稿は、

ヴィクトリカがコルディアさんから渡された大切なペンダント
ヴィクトリカはそれを失ってまで僕を助けてくれた。
このペンダントがあればいつでもコルディアさんが助けに来てくれるってそう言ってた。
今度は僕がそれを渡したい。
そして、そのペンダントがあればいつでも僕は君を助けに行くってそう伝えたい。
とにかくこの先に行こう。ヴィクトリカ。
ようやく狭間(はざまorさま)の海を越えたんだ。
船を降りて新大陸に足を踏み出そう。
僕達二人で何かが僕達を待っている気がするんだ。
冒険かも危険かも新しい出会いかも。

では、次へ。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
思わずヒロインのヴィクトリカドーブロアになったような錯覚で感じて胸がときめいちゃったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

赤字部分、実際は文字で書き起こしにくかったのですが、明らかに違うのでマークアップしました。

正しいと思われる原稿は、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
思わずヒロインのヴィクトリカドブロワになったような錯覚で感じて胸がときめいちゃったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

では、次へ。

この番組はタイムセージバジルパクチー、コリアンダー、カモミール、月桂樹、キャットニップ、アーティチョーク、カレンデュラ、アシュワガンダダンディライオンウスベニタチオイア、ホアハウンド、セイヨウイラクサ、セイヨウカノコウウソセイヨウノコギリウソセイヨウオトギリウソなどのハーブのようにスパイシーでユニークなフレグランスをインスパイアするアックサリーでデリシャスなインプレッションをクリエイトするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

前半の提供読みよりひどいですね。

正しいと思われる原稿は、

この番組はタイム、セージ、バジル、パクチー、コリアンダー、カモミール、月桂樹、キャットニップ、アーティチョーク、カレンデュラ、アシュワガンダダンデライオンウスベニタチアオイ、ホアハウンド、セイヨウイラクサ、セイヨウカノコウソウセイヨウノコギリソウセイヨウオトギリソウなどのハーブのようにスパイシーでユニークなフレグランスをインスパイアするアクセサリーでデリシャスなインプレッションをクリエイトするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

何がひどいって、○○草(○○ソウ)を○○ウソと読んでいるという…。

いつものこととはいえ、ここまで連発するとはねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.