三菱UFJ対東京スター銀行、とうとう裁判に

どちらの肩を持つつもりはないが、血税を注入してもらい、支店が減ったのだから、顧客としては、「もっとサービスしろ!」と言いたいです。

三菱UFJとの「ATM提携問題」訴訟へ 東京スター銀行
http://news.livedoor.com/article/detail/3896001/

実は、私、メインバンクを三菱UFJに切り替えたんですよね。コンビニATMの手数料無料(平日 09:00~18:00)を受けてなんだけど。

会社のATMは別な会社なんだけど、平日昼間ってお金を引き出す時間がなかったり、給料日後は会社にあるATMが混雑していて、どうしてもコンビニATMを使うことが多かったんです。

東京スター銀行だと、土曜日の09:00~14:00までは無手数料で引き出せたので、よく利用していました。

正直、取扱休止はすごく不便なんですよね…。都会のビジネスマンなら昼休みに銀行に行けるかもしれませんが、工場に勤めていると、勤務が終わるまでは外に出られません。

緑色の銀行は態度が悪くて頭に来たので給与振込を止めて、赤の銀行に変えたけど、赤の銀行も、この一件で顧客軽視がよくわかったし。青の銀行の口座とカードもあるから、給与はこっちに切り替えようかな…。

青の銀行は支店が隣の駅にあるしね。赤と緑は千葉駅前まで行かないとないし。

メインバンクを切り替えるのは色々大変だけど、客を客と思わないような銀行と付き合うつもりはありませんので。

イーバンクは実家に振り込めないしな…。(一部の地方銀行に振り込もうとすると、取り扱ってくれない。実家は、その一部の地方銀行だったりするw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.