バリューコマースEXPO 2008レポート

11/1は、このブログの右側のバナー広告を提供している広告代理店(正しくは、アフィリエイト・サービス・プロバイダー。略してASP)のバリューコマースさんのイベントに参加してきました。

その様子とその中で思ったこと、感じたことを書いていきます。

1.会場まで

品川駅の空中回廊で接続されたビルでしたので、迷うことなく行けました。要所ではバリューコマースさんのコーポレートカラーであるオレンジのチョッキを来た人が看板を持って誘導していたので、これは非常に円滑に行けました。

2.受付

受付も思ったほど待ちませんでした。4列で人がたくさんだと5列に増やしていたり。受付を済ませると首から下げるパスと、試食会場の入場券と紙袋を1つもらいます。紙袋にはパンフレット類とカレンダーとエコバックが入っていました。

3.受付横の展示会場Wは大賑わい

受付のすぐ横にある各社のブースがある展示会場Wは混雑ぎみ。行った所で担当者から話を聞くことができないので、さっと見て終了。これは後で出直すことに。

4.展示会場Hを簡単に下見

展示会場Hもさっと確認して13:10~のセミナーを優先させます。

5.セミナー

色々、聞こうと思ったセミナーがあったけど、結局、日経ネットマーケティングさんのセミナーだけにしました。

ネットマーケティング事情ということで、どちらかと言えば企業の方が聞いたほうがぴったりの話題でしたが、逆に私のようなブロガーは、あえてその仕掛けに乗っかってみるのもアリかな…と思ったわけで。

その仕掛けに乗っかって、アフィリエイト広告を記事中に入れてしまうのも方法なんじゃないかと。世の中で話題になっているので、検索して来訪する人も多いだろうし、そこにリンクがあればクリックしますからね…。

6.展示会場めぐり(HP Directplusさん)

結局、本日のメインイベントと化してしまった展示会場を巡ってみました。

まずは、HP Directplusさん。ここはブースが巨大で、かなり気合が入っています。担当者も多く、何か聞こうと思うと探すまでもなく、近くにいます。他のブースが人だらけ、担当者も全部対応中という状況だったので、唯一、ストレスなく見れたブースでした。

私が欲しくて仕方が無い◆◇ 【新製品】HP 2133 Mini-Note PC ◇◆があったので、触ってみて、やっぱり欲しいな…と思ったわけで。

見た目の美しさと、キーボードの大きさ、それとポインティングデバイスのロックボタンがあるのが私の中で惹かれたポイントですね。

EeePCを持っていますが、結構、キーボードが小さくて打ちにくいので…。ポインティングデバイスのロックも、入力中にタッチパッドが触れてカーソルがどこかに行くという悲劇を防ぐことができます。

そして、うれしいことに◆◇ 【新製品】HP 2133 Mini-Note PC ◇◆は少し前に値下げをしたんですよね。個人的には、Windows XP Professionalにダウングレード可能なハイパフォーマンスモデルをオススメしています。XPにすると、さらに動作が軽快で使いやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.