足あと踏み逃げを嫌うのは既婚男性

一時期mixiでも、踏み逃げ禁止なんてことが話題になっていましたが。

個人的には、踏み逃げを気にするなら、徹底的に公開範囲を絞ればいいと思うんですよね。日記でもプロフィールの氏名も偽名にしてしまえばいい。

そうしたら、見られても何も気にする必要がない。

知っている人が足あとをつけてコメントが無くても、

「あー、日記を読んでくれたんだな。」

って程度に思えば、そんなに不愉快じゃないと思いますけどね。

私の場合、mixiで足あとがあって、マイミク以外だと一応、相手を確認します。所属コミュニティとか趣味属性を見て、

「あ~、この記事で来たんだ~。」

と、確認すれば終わりですね。ここ最近さと、貪欲会関連で来る人も多いし。日記やプロフィールが晒されておかしなことになっていないことを確認できればOKかな…と。

逆に足あと帳とかの書き込みを強制されるほうが面倒ですね。大したかかわりもない相手にメッセージを残すなんて面倒で仕方ないし、メッセージを残す値があるような記事があれば言われなくてもコメントしてるし。

でも、踏み逃げを嫌うのが男性っていうのは意外でしたね…。

SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」
http://news.livedoor.com/article/detail/3852672/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.