米欧の主要中央銀行が協調利下げ

いつかは利下げをするかと思っていましたが、とうとう来ましたか。しかも、各国が一斉に足並みを揃えて封じ込めようという意思をマーケットに示すものだと思います。

異例中の異例でしょう。

これを受けたニューヨークがどう反応するかがまず見物ですね。

そして、わが国は金利を下げる余裕白がないので、どうしても参加できないんですよね…。ただ、金利以外の方法でも

「日本も日本で何としてでも、この危機的状況を脱却する!」

という強い意志が感じられる処置が必要なのですが…。政治家は政治家で

「日本はまだ底堅い」

と暢気に言うだけですしね。(サブプライムの影響が少ないので認識は間違っていないと思うけど、それで終わっちゃダメだろ。)

米欧の主要中央銀行、協調利下げを実施…金融危機回避狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000048-yom-bus_all

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.