議会ってフリーダムですね。

議会ってさー、普通の大人なら働く職場ですよね?

大事なことを決める場所ですから、審議には耳を傾けているものだと思っていたのですが…。

(まー、あまりにも細々したことが多いので、現実には事前に書面で質疑が出て、答弁も書いていて…と、ある種の台本が出来上がっているという話も聞きますが。)

<中川財務相>参院本会議でワンセグ観賞 江田議長に陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000089-mai-pol

で、今度はワンセグです。ある意味、ちょっとだけ進んでいます。だって、他の議員センセイは、せいぜい居眠りしか能がないですよね。

新しい機器を使いこなせる分、素晴らしいじゃないですか。

私に言わせれば、寝ている議員も、ワンセグも、仕事に集中していないという意味では同じなんですけど。

ワンセグだから、槍玉に上がって、居眠りならスルーというのもおかしいと思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.