PCのセットアップを頼まれるとうれしい

パソコンに詳しい人は、パソコンのセットアップや無線LANの設定を人から頼まれるとうれしいと答える傾向が強いとか。

私の場合は、相手の態度次第かな…。過去記事のような「やって当たり前」「交通費などの実費も支払わない」という人なら、うれしくないです。ハッキリ拒否します。

でも、実費さえ払ってくれて、「ありがとう」と言ってくれれば、実費以上の謝礼がなくても、やっぱりうれしいです。逆にどんなに謝礼が多くても、「やって当然」という態度なら、気が進まないですね。

これって、パソコンに関係することだけでなく、人が社会的な生物である限り、誰かに感謝されたいという気持ちや、誰かの役に立ちたいという気持ちがありますからね。

ある意味、普通の結果なんじゃないかな…と私は思います。

PCのセットアップを頼まれるIT戦士、「うれしい」が多数派
http://news.livedoor.com/article/detail/3852668/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.