男がメシをおごるのは当たり前?

いつもこの手のことで書くんだけど、

「都合のいいときだけ女を利用するんじゃない!」

ってことなんですよ。男女平等を叫ぶなら、都合の悪いことも受け入れなさいと毎回書いているんですね。

平等というのは、権利も平等なら、義務も平等なんですよ。言葉を変えれば、都合のいいことも、都合の悪いことも男性と同じように受け入れて、初めて平等なんですよ。

それが、権利ばかりを得ようとして、義務を負わないから、いつまでも女性はナメられるんですよ。友達関係で考えてごらんよ。毎回、旅行の手配は人任せで、プランに文句ばかり言う友達ってどう思う? そんな子って、嫌いになりませんか? ズルいって思いませんか?

世の中の男性は、そう思っているんですよ。特に平等な時代の若い世代はね。

記事の最後に

「男性は、女性が割り勘で納得しているならいいと思い込んでいます。でも、女性は計算高いですから、毎回おごらないのは男性としての真心を感じません。少なくとも記念日には、おごってほしいなと女性は思うようですよ」

って買いてあるけど、そりゃ、誕生日とか大事な日は、おごるよ。でも、女性だって、私の誕生日におごるとか、手料理を作るとか、どこかで同じようにしなきゃいけないと思うよ。

相手をお互いに思いやる気持ちがなかったら、うまくいかないと思いますよ。うまくやっていくためには、権利だけを求めるのではなく、義務もお互いに分担しないと。

そういう女性は、こちらから願い下げです。お互いに支えあい、助け合っていける女性でないと。私も、もう遊びで恋愛している歳じゃない。結婚も考えるくらいの歳だからね。そういう目で相手を見てますよ。

小泉今日子「お金払ったことない」 男が食事おごるのは当たり前?
http://news.livedoor.com/article/detail/3840108/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.