ベストマッチな広告じゃないか

自動車税の督促状の封筒に中古車業者の広告が使われていたため、

「税金が払えないなら車を売れということか」

と怒っているとか。

私はね。非常に適切な広告だと思いますよ。だって、自動車税を払えないなら、車を売ってお金を作ればいいんです。自動車税が高いなら、車を売って新しい車を買おうかなと思う人もいることでしょう。

車に関係した封筒の広告スペースに、自動車関係の広告を入れるのは、ターゲット属性的に正しいじゃないですか。車を所有していない人に、中古車業者の広告が入っても無関係ですから、無駄な広告となってしまいます。

広告を出す側にとっては、適切なターゲット層に対して広告を出せるのですから、広告効果があるわけですよね。

だったら、いいじゃないですか。

むしろ、封筒に広告を入れて税収を稼ごうとしている自治体の姿勢はいいと思いますよ。安易に増税しか考えない無能のアンポンタンよりは、自助努力をしているだけ立派ですよ。

大体ね。督促状が送られて逆ギレしている馬鹿者のほうが問題だよ。

お前らがきちんと税金を期限内に払わないから、余計な郵便コストがかかっているんですよ。納付書を無くしたとか、何だかんだ言ってるけどさ。

払う気があるなら、納付書を紛失したと連絡をすればいいでしょ。窓口で言えば、その場で支払えるかもしれない。

自分の不始末を棚に上げておいて、広告の業者が問題だと難癖をつけるなら、期限内に支払いなさい。

私は、サラ金業者の広告だったら、社会通念的にも問題だと思うけど、中古自動車業者ならいいと思いますけどね。

督促状の広告に対するクレームに唖然。どこまでつけあがれば気が済むのか
http://news.livedoor.com/article/detail/3754477/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.