夏休みは旅行から帰省へ

帰省か…。もう何年も帰ってないな。帰りたくないし。

ふるさとは好きだけど、実家が嫌い。

今日も、電話で話してたけど、自分の子供のことを罵倒しまくりだし。私以外の弟とかもね。

結構さ、傷つくんだよ。

もう、今さ、道路に飛び出して車に轢かれたら、どんなに楽だろうって。

そんなにあなたは何でも正しいんですか?

あなたは絶対に間違いを犯さないのですか?

どうして、子供たちがそうなるのか、考えたことはあるのですか?

言葉と暴力で家庭内を威圧して、それで、どうして相談できるんですか?

自分にとって都合の悪いことを聞いたら、口汚く罵倒して、いつまでもネチネチと責めあげて、そんなあなたにどうして、都合の悪いことを相談できるんですか?

私は、あなたの人に自慢したいだけのアクセサリーですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.