公務員の皆様、うちのブログは業務用ですよね?

公務員が私用のインターネットアクセスをしているというニュースがあります。

うちのブログにも公務員だけでなく、多くの企業や独立行政法人、大学などからアクセスがあります。

で、ネタ元の記事にっもあるように1%程度なら、優秀なほうだと思いますよ。

小さい企業や情報管理が不十分な会社だとフィルタリングもなく、何でも見れますから。

なお、当ブログはニュース、時事、社会への提言もたくさんあります。業務で見ている方も多数いるようで、「公開はしないで欲しい」と書いてありますが、様々な意見や感想をいただいていて、それを励みに記事を執筆しています。

なので、うちのブログは業務用です。だから、うちのブログを見ていたことを理由に懲戒処分とかは許してあげて欲しいな…と。

【親方日の丸な人々】(日曜官僚擁護版)勤務中の私用インターネット
http://news.livedoor.com/article/detail/3727267/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.