醤油の起源は韓国じゃありません!

また始まったよ。韓国の病気ですよね。

何でも「韓国が発祥ニダ」という病気。

過去にも、日本刀や寿司も韓国発祥だとデタラメな主張をし、北野武や中田英寿まで韓国人だと言う滅茶苦茶ぶり。

こういう嘘つきの国家と国民なんか信用できませんね。

日本の文化や人に憧れるのは結構だけど、事実を歪曲して、自分の物にしてしまう卑怯なやり方は許せませんね。

どうして素直に

「日本の文化は素晴らしい」

と賞賛した上で、

「我々は、その文化に追いつき、追い越すように頑張る」

という志はないんですかね。

日本も、かつて猿真似が得意だったけど、でも、人の物を「これは自分が最初に作った」なんて言いませんでしたよ。

相手に敬意を払った上で、真似したり、改良を加えたりするのはいいと思いますけどね。

カレーが日本発祥なんて言う人は誰もいないでしょ?

誰でもインドが発祥で、日本人の口に合うようにアレンジされているけどさ。

しょう油の起源は韓国?? 日本メーカーびっくり
http://news.livedoor.com/article/detail/3671422/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.