iPod周辺はコキ下ろしたけど。

Apple Software Updateで、iTunesとともに通知されたのがブラウザソフトのSafari。

こっちは、すごく気に入ってる。

Internet Explorer 6に比べると、表示が速い。

あと、タブ型なんで、ウインドウだらけにならないのもいいし、RSSリーダー機能がついているから、ブログや企業サイトをたくさんチェックする私にとってはありがたい。

Intetnet Explorer 7にもRSSリーダー機能はついているみたいだけど、Internet Explorer 7はインターフェースが変わりすぎて、どうもバージョンアップする気にならないんだよね…。

IE以外のブラウザって、Opera以来かも。あと、気になるのがLunascapeなんだよね…。なんか、Lunaってのが引っかかる(笑) ロゴの月もいいし。RSSリーダーはティッカー(電光掲示板)タイプでも、ポップアップでも表示するから、この点はSafariより俺向きかな…と。

あとは、シェアで見ると、Firefoxあたりも使ってみたいかな。

と、脱線したけど、Safariは軽快さとデザインはIEよりも気に入ってるよ~という話で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.