iPodサービスがダウンする

最近、iPod nano(1st)やiPod Shuffleをパソコンに接続すると、iPodサービスがダウンしてしまい、iTunesにiPodが出てこない。

おかげで、PodcastingをiPod nanoに持ち出せないし、買ったCDも追加できないし…。

前にも、iPodが認識不能になることがあったんだよね…。

結局、iTunesがバージョンアップしたら、何事もないようにつながったけどさ…。

この不安定なのどうにかならないのかな…。

SONYやApple以外のポータブルオーディオデバイスの中には、USB大容量ドライブとしか認識しないけど、ファイルを所定のフォルダに入れれば済むタイプのものが、シンプルで一番使いやすいかも。

挙動が一番素直だし、楽曲管理もファイルをコピーするだけだし。

iTunesを使ってるけど、同期機能を使っていないから、そういうタイプでいいんだよね…。

ただ、iPodって、サードパーティー製品が揃っているんで、自分のスタイルに合わせてチョイスできるのはいいんだけどね…。

こう不安定だと、安いオーディオプレイヤーでも買っておこうかと。

ディスプレイなしの900円程度の奴じゃ、曲名が見えないしね…。オススメのメモリーオーディオプレイヤーがあったら、教えてお(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.