本当に最近増加している硫化水素自殺

某掲示板にも、書いてますね。

「練炭より確実に死ねる」

と。

このニュースソースにも、「トイレ用洗剤」と書いてあるので、一般に知られている硫化水素合成方法でしょう。

それにしても、安易にこういう情報が簡単に入手できるのも問題ですね…。

日本で自殺者は年間3万人。一方交通事故死は、年間1万人。

交通事故死には、力を入れていますが、自殺問題は近年になってから、やっと力を入れはじめました。

自殺をさせない、自殺まで追い込まれないようにできないものですかね。

自殺しようとしている人も、せめて死ぬつもりなら、最後に人のために役立てることをしてみたらどうだろうか。

献血をするとか、骨髄バンクに登録するとか、いっそのこと臓器をあげちゃうとかさ。

生きたいと思っている人と触れたら、考え方って変わらないかな。

高尾山中に高校生ら2遺体=硫化水素で自殺か-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000074-jij-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.