教訓:純正品を使いませう

海外でPSPが爆発したという話題があったが、その続報。爆発の原因は、純正品ではない充電器を用いた結果、過充電が発生。その結果、PSPの電池が爆発したという。

…ということで、私もNitendo DSをパソコンのUSB端子から充電するケーブルとか使ってます。

私はPanasonicのポケパワー(USBモバイル電源 FOMA+ソフトバンク3G対応)という充電池+充電器のセットで、充電器がUSB端子の形状になっていて、これにFOMA対応のUSBケーブルが不足しているというものを愛用しています。

パナソニックの充電池が推奨ですが、単三電池に入れ替えて使うこともできるし、USB端子に接続するものを変えれば、iPodだろうが、W-ZERO3だろうが、Nitendo DSでも充電できます。個別に純正品を持ち歩くとカバンが大変なことになりますから。

とはいえ、やっぱり純正品を使うのが本来なんでしょうね。

PSPが爆発炎上して少年がヤケドをした事故の真相が明らかに
http://news.livedoor.com/article/detail/3530258/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.