JR東日本裸祭りポスター掲載拒否

<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci

【トレビアン】JR東日本 ホモっぽいポスターは駄目です!
http://news.livedoor.com/article/detail/3456123/

今朝、Yahoo!ニュースで見たけど、朝から気分悪くなった。

何がまずいって、ひげ面+胸毛もじゃもじゃの男性ですよ。ふんどし姿くらいならともかく、これが気持ち悪い。

確かに、伝統的な祭だから大目に…と言いたいところだが、同性の私がパッと見て気持ち悪いと思うのだから、女性ならなおさらだろう。

ましてや駅構内なら、朝の通勤でこれを見たら、一日気分が悪くなるだろう。事実、私も一日をいい気分で過ごせなかった。

私はJR東日本の決定を支持するし、そもそもデザインした広告代理店や市の担当者は何とも思わなかったのだろうか。

トレビアンニュースでは、2007年は大仏のポスターだったことを書いている。それなら何も問題がなかったと思うのだが。

あと、トレビアンニュースの「ホモっぽい」は問題にならなきゃいいけどね。同性愛関係の団体ってこういうのに反応しやすいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.