舛添「ないものはない」

個人的には、舛添が「ないものはない」と開き直った発言に「お前の髪の毛もなー」と突っ込みたかった。

…という冗談はさておいて。

完全に開き直りでしょう。そして、選挙公約は嘘満載ということも開き直りだし。

じゃあ、有権者は何を信用して投票したらいいんですか?

選挙公約が守れないなら、守れないなりに説明する責任…いや義務があるはずだと思いますよ。だって、その公約で信任を得たわけなんですから、やむを得ない事情で約束を守れないなら説明するのが当たり前。

その説明もろくにせず、開き直ることを誰が許すんですか?

少なくとも私は許しませんよ。言ったからには絶対にやれ。腹を切ってでもやれ。できないなら、最初から言うな。外的要因でできなくなったなら、相応の説明と代案を示せ。こんなものは当たり前のことだ。ガキの使いじゃないんだから、開き直ってはいおしまいで済むわけが無い。

舛添にないのは、やる気と、能力と、常識と、髪の毛ということなのか。

[年金記録]舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
http://news.livedoor.com/article/detail/3425384/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.