モノで納税、そのうち…

東京都が、資産をオークションにかけて、それで納税するシステムをはじめると言う。だが、売れるモノがある人は、まだいい。

売るものすらない人はどうするんだか。

そのうち、「体を売るオークション」があって、それで納税するシステムなんてでてきたりして。

若い女性なら、歌舞伎町とか、吉原あたりに東京都運営のお店ができるとか。さらに、民間よりも少し安いので、男性にも好評だが、その一方で近隣店舗からは、「民業圧迫だ」という声もあがっている…なんてことにならないだろうな~。

男性で、いわゆるイケメンなら、ホストクラブに。そうでない人には、同性愛者向けにとか…(((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほかにも臓器を売るオークションとか出てきそうだけど。移植医療用の臓器が足りないから、やり出しそうだよな。後は、車の最高速度を規制緩和して、事故でも起きてもらって、脳死状態の人が増えれば、そっちでも供給できそうだし。

…と、まぁ、ブラックなことを書きましたが、貧富の格差が行くところまで行けば、こういう思考をしてしまう人が出てくるだろうし、移植医療が、犠牲の上に成り立つ部分があるということ、もっと言えば、助かる可能性のある命を脳死にでっち上げている可能性だってあるわけだし。それをちょっと、このニュースを使って皮肉ってみました。

[CNET Japan] 東京都、資産をオークションで納税する「物納システム」を1月から開始
http://news.livedoor.com/article/detail/3378654/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.