防衛庁ガンダム計画

最初はネタだと思っていたが、結構、マジらしい。

でも、ガンダムというよりも、モビルスーツなどパイロットに装着する支援装備と言ったほうが正確かもしれない。

ただ、このネーミングセンスは素晴らしいと思う。国防について我々はあまりにも無知すぎる。四方を海に囲まれ、北朝鮮、韓国、中国という日本に敵対心を持っている国があるのだから、考えようによっては、いつ攻め込まれてもおかしくないのだ。

なので、防衛のために、こうしたものを開発する必要性もあるし、ガンダムの名前を出すことで興味、関心を引き、隊員を増やす意味では効果があるのかもしれない。

役所にしては、面白い発想だし、センスもいいと思う。私は、結構、この発表はいい考えだと思う。

防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった
http://news.livedoor.com/article/detail/3368281/

防衛省、ガンダムを開発中
http://news.livedoor.com/article/detail/3365639/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.