吉野家も全国一律価格を転換へ

マクドナルドが実施して、CoCo壱番屋が追随をして、今度は吉野家ですか。

「値上げスタンスではない」

と、言っていますが、じゃあ、最低賃金や地価(賃料)が安い地方では値下げということなんでしょうか?

どっちにしても、大都市圏は据え置きか値上げでしょ。

私は全国一律転換(地域別価格)は大反対なんですよ。
そもそもフランチャイズやチェーンって、いつ行っても、どこに行っても、同じ品質の商品が同じ価格で提供されることが安心感につながっているはずです。

この原則から外れるのは間違っていると思いますけどね。

さらに、マクドナルドの例では、9割が値上げで、「地域別価格」という言葉を使った「値上げ」だったわけで。
こういう便利な言葉を使って、事実を隠すような、消費者を欺くような行為というのは、断固として容認しがたいです。

それなら、食料品のように「○○の事情で値上げします。」のほうが、よっぽど誠実だと思います。
その食料品は、どうして地域別価格にならないのでしょうか?工場に近いところは輸送コストもかからないから安くなってもいいはずですよね。

可処分所得がさっぱり増えないのに、食料品は原油高や不作、バイオ燃料による需給バランスの関係で値上げだし、マクドナルドなどの外食も何だかんだで値上げだし。

貧乏人は死ねって言われているような社会ですな・・・。

全国一律の価格戦略を転換、値上げスタンスではない=吉野家HD社長
http://news.livedoor.com/topics/detail/3340848/

<吉野家>牛丼にも地域別価格 安部社長が会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000116-mai-bus_all
http://news.livedoor.com/article/detail/3341086/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.