すごい名前の病気だ

ブルセラ病という病気があるんですね・・・。

家畜伝染病だそうですが、タイトルを見たときに、女子学生のブルマとかセーラー服に病的なほど萌える病気だと思いましたよ。

で、マジメな話、この病気って、動物だけでなく人にも感染するんですね…。家畜に接触したり、この病気で汚染された乳製品の摂取で人に感染するそうで。

なるほど。だから、自主回収したんですね…って、ちゃんとここまで報じないと、わからないですよね。

<ブルセラ病>乳牛1頭感染か 福島・製品自主回収
http://news.livedoor.com/article/detail/3341088/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.