クリタンでみんな笑顔

今日の11:00過ぎだったんですが、いつもよりお店も人が若干少なめだったような。で、私がオーダーした後も、人の流れがなかったので…。

みんな揃ってクリタン鑑賞会(笑)

オーダーしたり、商品を受け渡すときくらいしか言葉を交わさないようなPTRさんもいるんです。

私は、こう見えても結構、人見知りするんで初対面の人とは、あまり話しません。相手も必要最低限のことしか言わない人だと、お互いに接点ができないので、話す機会ってないんですね。

誤解がないように書きますが、決してそういう人が悪いという意味ではないです。やるべきことはやっているので、全く問題ないんです。
人によっては、色々話しかけられるのが嫌な人もいるんで、そういう人には、こういう人のほうが合っていることもあるんです。それぞれに個性があり、持ち味があるわけで、私は、それはそれでいいと思うんです。

そういうタイプの方も含めてみんな揃って、濃いクリタンを鑑賞。

でも、こういう「きっかけ」ができると、案外、お互い話すものなんですよね。たまたま接点がうまく作れなかっただけで、今日のこれが接点になれば、

「あれ?あのタンブラーないんですか?」

とか、話を振れるしね。

なんか、ちょっと感動しましたよ。だって、レジ前のテーブルに大半のPTRさんが、休憩中のPTRさんも含めて集まっているわけで、一体感ができたというか。
持ち場を離れられない人も覗き込んでましたしね。

そして、底にある仕掛けも披露すると、またバカウケ。やっぱり、このオチを作って正解でした。

結構、長いこといたんで、13:00~勤務の人とかも、クリタンを見に来てやっぱり笑ってるし(^ω^)

クリタンにらめっこ勝率素晴らしいです(^ω^)

これだけ楽しんでもらえたら、このクリタンを作って良かったな…と、ちょっと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.