たまには質問に答えます

このブログでは、記事に関係のないコメントやトラックバックは表示すらしないのですが、質問が届いていたので、取り上げてみようかな…と。

質問:タイプの女性は?

うーん。外見のタイプは、応援タレントを知っている人はよくわかるけど、マチマチなんだよね…。
見れる顔なら、この点は問題なし。

どちらかと言えばキャラクターや性格のほうが問題でしょうか。

まず、トークができない子は論外。別に芸人のようにリアクションをしろとは言わないけど、話を聞いたら何か返すくらいはしてくれないと。

愛嬌がいい子。トークができる子とかぶるけどね。
良く行くお店の女性の店員さんで、見かけるとニコッ。すれ違うとニコッ。レジを打つときには軽く話しかけてくるって人がいるんだけど、この人なんか、いい感じですね。
ただ、こういう人って、誰に対してもこういう態度なんで、真意がわかりにくいのも事実ですが。

精神的に健康であること。
これ重要だな…と。ネットを介して色々な人と出会うけど、精神的に病んでる人と恋愛関係になると大変そうだな…と。
ちょっと喧嘩しただけで、自殺未遂なんかされたら大変だしさ。別れ話をこっちから切り出した場合も恐いし。
あと、順調そうに見えるときも、過剰に相手に依存する人も困ります。私だって、仕事をしてるし、自分の時間だって必要なのですから。

…と、案外敷居は低いですね。
どちらかと言えば、「こういう人!」というよりも、欠点が少ないか、欠点が気にならない人なら大丈夫ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.