4歳、生ゴミで命をつなぐ

ネタ元
4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070406i315.htm

ひどい親っているもんだな…。と。
育てるのが煩わしいから、放置して交際相手の家に行き、1ヶ月以上も子供を放置したという。

煩わしいから、放置ってさ…。子供は、おままごとの人形じゃねーんだよ。腹立つな…。
この母親、21歳か。で、父親の存在は?
それとも、シングルマザーだったのか???

若い母親でも立派に育てている人はたくさんいるだろうし、逆に若いから、ダメな母親だと思われたくないために、神経質になる人もいるという話も聞く。

だから、単純に若いから、シングルマザーだからという問題ではない。

でも、何となくなんだけど、安易にSEXをして、安易に子供を産んで…子供が子供を育てるなんて無理だと思うんだよ。
SEX…つまり、性は生につながるわけで。そういうことを考えたら、安易にできないでしょ?

こういう事件が出てくると、熊本の赤ちゃんポストが出てくるのも仕方ないかな…と思う。
赤ちゃんポストという名称や、仕組みは、私は反対だが、趣旨は賛同できる。
子供が殺されたり、コインロッカーに放置されたり…というのを見るに見かねてという趣旨はわかるのだ。

でも、この4歳の子、なかなかたくましいな。
そして、
「一方、長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると、飛び出して抱きついてきたという。」
この姿を見て、どう感じたんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.