清掃奉仕15年

ネタ元
清掃奉仕 名古屋駅周辺で15年間続け県警元刑事“引退”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000021-maip-soci

ゴミ拾いって結構大変なんだよね。腰を曲げるし、細々したゴミなんかがたくさん落ちてるとムキーッって思うし。

それを15年も黙々とやっていたことは素晴らしいと思う。
なかなかできるもんじゃない。

この記事でもう一つうれしいのは、落ちてるゴミが減ったということ。
一生懸命に拾う姿があったからこそ、減ったんじゃないでしょうか。

やっぱり、目の前で拾ってるとポイ捨てしにくいということもあるし、そういう姿を見て、捨てようと思ったのをやめた人もいたと思う。
頑張る姿に触発されて、
「自分の店とその周辺もゴミを拾おう」
と思った方もいたんじゃないでしょうか。

気持ちのいいニュースですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.