停電復旧しました

令和元年台風15号の被害により、停電していましたが電力供給が再開され、復旧しました。

まだまだ周囲では、コンビニエンスストアに空の棚も多い状況です。ですが、食うに困る、飲み物に困るという状況からは脱しており、携帯電話やインターネット等の通信回線も支障なく使えるようになりました。

電力の復旧作業に携わった東京電力や応援で駆け付けた全国の電力会社の方、あらゆる方面で協力していた自衛隊、シャワー等の提供をしていた海上保安庁、交通や防犯で見回っていた警察の方、熱中症や通電火災防止の呼びかけをしていた消防の方、避難所開設・運営・住民への周知をしていた役場の方や学校関係者、体調を崩した人への対応を続けた医療関係者、飲料や食料を提供した企業の方、こんな状況下でも荷物を運んだ物流関係者、停電で信号が消えていても運行を決めたバス会社、列車の復旧にあたった鉄道会社…列挙するとキリがないのでこの辺にしておきますが、多くの方の尽力により復旧できたと思います(まだ多くの箇所で復旧中のところもありますが。)。改めてこうした方々に感謝申し上げます。

また、Amazonほしいものリストを少し直しました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3T5QWYXD954F7?ref_=wl_share

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.