朝聞いたことが当日の終業時刻以降に返ってくる

昨日の突発休みをする上報連相をしないという、社会人としてどうよ?レベルの話、昨日の午前中に確認のメールを送ったのですが、その答えが終業時刻を過ぎた後にのうのうと返ってくる。普通は「遅くなってすいません」とか「状況を連絡せずにすいません」の一言くらいあると思うけどな。

私が”確認のメール”とオブラートに包んでいるが、要は

「てめぇ、報告ねぇけど、どうなってんだ?」

と内心はかなりイライラして状況を聞いている。

結局は、大半のものは実行していたのだが、メールで依頼したものはccが入っていないから状況が見えず、こちらからは、それが妥当なのか否か判断できない。

あくまでも※は、まだ習熟訓練期間中であって、私の庇護下にあるということを理解していないようだ。

未実行の1件は今週末の作業の作業指示(作業指図)の作成。事前準備がきちんとできていないと、作業日にモタつくことになる。

私から聞けば、かなり遅いアクションだけど応答があるけど、向こうから報告・連絡・相談がないのが困るね…。いちいち、こっちから聞かないといけないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.