ANAカードをアップグレードしてみた

ANA三井住友VISA一般カードを使っているのですが、仕事の都合で、もしかしたら海外に行く可能性も出てきたので、ANA三井住友VISAワイドゴールドカードにアップグレードしてみました。

個人的にちょっと迷ったことがあったので、参考になればと思って記事にしてみました。

申込

ANA三井住友VISA一般カードのVPASSにログインし、「カードのお切替え」で申し込みました。

所定のフォームに入力して終わりです。

申込完了後にVPASSに登録しているメールアドレスに申込完了のメールが届きます。

実はこの後が迷ったところなのです。

申込結果

申し込み結果が出たとか、特にメールで通知もなく、大丈夫かな?と心配になりました。

カードを新規に申し込んだ時には翌日くらいには何かあったのですが。

(特定企業向けのカードを申し込んだ時には1時間くらいで「カードをお届けします」と届きました。)

なんとなくVPASSにログインすると、

「おまとめログインサービスのご登録」

と表示されます。

つまり、カードの切替審査が通って発行される段階になったことを意味しています。

カード種別や番号が一部伏せられていますがカード番号も見えます。

はがきが届く

キャッシング枠がごくわずかですが設定しているので、金利やこの日に枠いっぱいまで借りた時の総支払額が書かれたはがきが届きました。

可決後にリボ払いの繰上げ返済を試してみました

ショッピングリボがごくわずかに残っていたので、ATMで繰上返済を試してみたら、受付できない旨表示されて手続きできませんでした。

ただ、この時点でカード決済は問題なくできています。

繰上返済はロックされてしまうようです。

新しいカードが届く

書留郵便で新しいカードが届きました。

ちなみに、こちらのカードでリボ払いの繰上げ返済は問題なく処理されて全額支払いました。

入会はこちらから。

余談。

この後、またまた三井住友カードを申し込むことになるとは思いませんでした…。会社の規則を見たら、「所定のカードを持ち歩け」となっていて、パルテノン神殿のほうのカードが必要ということに…。

恐らく、カードについている旅行傷害保険があるからなんでしょうね。

なお、こちらは申し込んで93分で審査通過のメールが届きました。

バーチャルカードというのもあるんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.