恐竜博物館

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
昨日に引き続き清水ご一家と一緒に県内観光を。
今日の第一弾は恐竜博物館。

博物館と聞くと、さほど面白くない展示を漫然としているだけという印象が強いけど、ここは随所に工夫があって、恐竜がぐいんぐいん動くし、CGアニメーションで恐竜同士が戦う様子もある。

順路の一番最初は一番下まで降りるんだけど、そこから、なんとなく吸い込まれるような感じになる。

下から上に上がっていく時も、恐竜を胴体の高さで見たり、上から見下ろしたりすることで気づくこともある。

ここの博物館の展示の仕方は、よく工夫されていると思うから、一度いってみるといいと思う。

館内はフラッシュ撮影は禁止だけど、撮影はOKだし、あまり禁止や制限だらけでないのもいい。維持管理する側は大変だろうけど、よく管理されていると感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.