反省しない馬鹿、空気の読めぬ馬鹿

※ダメ人間たちの紹介は、登場人物紹介を参照してください。

やっぱり気が利かない奴やっぱり気が利かない奴2 と死んだ人のダメっぷりに呆れているのだが、さらにその続き。

今日は、写真の再撮影の日である。

会議室に入って、おそらくこの辺で撮影するであろう位置についていると、おもちゃメガネの大声が聞こえた。

おもちゃメガネ 「マスク取れ!ふざけるな!お前のせいでもう一回になってるんだろう。」

この時ばかりは、おもちゃメガネよく言ったと思う。

ただ、言い方がキツすぎる。

他の人まで萎縮してしまう。

記念写真なのだから、できれば表情は柔らかいほうがいい。もっと言えば笑顔になっているぐらいのほうがいい。

そういう時に、ガーガーとあまり言い過ぎるのもどうかと思う。

お前、空気読めよ…と思った。

一方、注意された死んだ人。

注意をされても、会議室にはマスクをつけたまま。

写真撮影の時は、マスクを耳にかけ、顎のほうに下ろした状態。

他の人からも、

「マスクきちんと外して下さい。」

と注意される始末。

繰り返すが、お前のせいで、もう一度再撮影になったのだから、普通は同じことを繰り返さないのが当たり前である。

もっと言えば、一言「すいませんでした。」くらいあってもいいくらい。

人数はさほど多くないが、出張や外勤、会社内でも会議などで全員が揃うのは、なかなかないのに。

たった写真撮影のために、全員がスケジュールを空け、スケジュールを動かして調整しているのである。

死んだ人の学習能力の無さに馬鹿かと言いたくなるし、注意されても従わない死んだ人の空気の読めなさぶりにも呆れるばかりであった。

職場の空気(雰囲気の意味)も清浄できませんかねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.