【緊急ミッション】ラプラスを捕獲せよ

なんだかポケモンGOが東北でラプラスまつり状態だそうで。

なお、実際に現地で「ラプラス」を捕まえに行った人からは、「ポッポのごとくラプラスが出る」との声が。ちょっと出やすくなるとかいう次元ではなく、湧きやすいポイントに入った瞬間押し寄せるかのように「ラプラス」が出現するようです。いいのか……!? 行けばほぼ確実に手に入るようなので、欲しい方はお見逃しなく。

「ポケGO」東北で「ラプラス」の出現率アップイベントを開催 ポッポのごとく「ラプラス」が湧き出る
そうだ、東北行こう。(ねとらぼ

じゃあ、行ってやろうじゃありませんか。

ただ、あまりにも突然の話で、まったく準備ができていない。

本来ならば、休みを取り、宿を取り、少々観光をし、お土産を買って地域経済に貢献するのが、他所から来る者の役目。

だが、休暇取ってないから、観光する時間もない。

そこで、弾丸ツアーを敢行する!

まずは、今夜、慌てて取った高速バスに乗って仙台に行く。

目的地は石巻。仙台からは仙石東北ラインで1本で済むし、仙台からは新幹線も高速バスも仙台空港に行けば飛行機もある。他の街でもラプラス大量出現の報告はある。

例えば、岩手県宮古市、福島県相馬市でも大量出現という情報がある。

今回は時間もあまりないため、交通アクセスを優先させてもらった。

旅の様子は随時、このWebで公開していこうと思う。(福井かに旅のリハーサルも兼ねて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.