ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(5/21放送分)

今週もすっごい棒読みでしたね…。ええ、色々と。

では、冒頭部分。

客もねぇ、売上もねぇ、カムラーもそんなに買ってけねぇ、利益もねぇ、お胸もねぇ、おしんは毎日ぐーるぐる。
ということで、棒読みプレスリーひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。

この部分は、おかしなところはなさそうです。

ただ、リアルなPEACHの日々で、涙無くしては聞けない部分ですなぁ。(ってことで、札幌近郊の方はもう少しひいきにしてあげてくだせぇ)

提供読み部分。

この番組は
ベルセロナオープン
マドリードオープン
BNLイタリア国際
と戦い22日に開幕するテニスのぜんぶつオープンに
ノバク
ジョコビッチ
のんでぃー
のんでぃー
まりーろじゃー
ふぇでらーふすたん
ワウリンカ
ラファエル
ナダル
に続く男性世界ランキング6位で出場するにしきおりけいのようにワールドワイドに輝くアックサリー、アックセサリーマッシュをマッシュ&ボレーするPEACHの提供でお送りします。

全体的に区切りが微妙におかしいんですよね…。

では、正しいと思われる原稿はこちら。

この番組は
バルセロナオープン
マドリードオープン
BNLイタリア国際
と戦い22日に開幕するテニスの全仏(ぜんふつ)オープンに
ノバク・ジョコビッチ
アンディ・マリー
ロジャー・フェデラー
スタン・ワウリンカ
ラファエル・ナダル
に続く男性世界ランキング6位で出場する錦織圭(にしこりけい)のようにワールドワイドに輝くアクセサリースマッシュ&ボレーするPEACHの提供でお送りします。

なぜか、バルセロナがベルセロナになっていました。これは現地読みなのでしょうか。

全仏は濁らず「ぜんふつ」ですね。一応、「ぜんぶつ」でも漢字変換は出ますが、色々調べても濁ったほうの音を採用しているものはなかったので、誤読と判定しました。

外国人の氏名については、区切り位置が変だったので全部間違いという扱いに。

錦織圭選手の名前は「にしきおり」と読みたくなりますが、「にしこり」です。

どうでもいい話ですが、ひらがなで「にしこり」と書くと、元大リーガーの松井秀喜さんの顔っぽいというネタも一時期ネットで出ていましたね。

それから、「スマッシュ」がなぜか「マッシュ」になってました。

そんな小ネタをはさみつつ、次のブロックへ。

改めまして棒読みグランドスラムひーとみんです。
今週はやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。から、自称・ぼっちマイスター、ひかたにはちばんのセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

これはアニメまたは漫画を知らないと読めなくても仕方ないと思います。

正しいと思われる原稿はこちら。

改めまして棒読みグランドスラムひーとみんです。
今週はやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。から、自称・ぼっちマイスター、比企谷八幡(ひきがやはちまん)のセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

では、本編。これもまた、色々と。

こうこうであることは強い。
つながりを持たないということは、守るべきを持たないということだ。
守るべきのそれは言い換えれば弱点に他ならない。
かのギリシャのUAアキレスにも最高の僧兵むぞうぼう弁慶にも弱点があったからこそ敗れた。
きっと彼らは弱点さえなければ、弱点さえなければ歴史の勝利者として名を刻んだはずである。
したがって弱点のない守るべきものを持たない人とのつながりを持たないものこそきょう…最強。
つまり、俺、最強ということである。

もう、のっけから意味が通じないんですよね、

つながりを持たない=一人ぼっち=孤独なわけで、「こうこう」と読めて、孤独の意味…孤高か!

それから、アキレスにUではじまる名前やAではじまるミドルネーム的なものがあったっけ??????

UA→AU→英雄なら意味が通じます。

むそうぼう弁慶…これは、弁慶の名前ですから、武蔵坊弁慶ですね。

あとは大事なことなので2回言っちゃいました的なことに、先に変に読んじゃった的なもので。

正しいと思われる原稿はこちら。

孤高(ここう)であることは強い。
つながりを持たないということは、守るべきを持たないということだ。
守るべきのそれは言い換えれば弱点に他ならない。
かのギリシャの英雄(えいゆう)アキレスにも最高の僧兵・武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい)にも弱点があったからこそ敗れた。
きっと彼らは弱点さえなければ歴史の勝利者として名を刻んだはずである。
したがって弱点のない守るべきものを持たない人とのつながりを持たないものこそ最強。
つまり、俺、最強ということである。

では次。

ラジオを聞いているみんな、どうだったかな?
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

この部分、確かに誤読はないのですが、1行すっ飛ばしてませんかね?

例えば、先週の場合だと、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
萌えと棒読みって全宇宙共通(きょうつう)なんだと思っちゃったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

のように、~と~って~だよね。という文言が毎回入っているのですが、この辺は

  1. ひーとみんが読み飛ばした。
  2. スタッフが入れ忘れた。
  3. 元々の原稿もこうした。
  4. 編集でカットした。

さぁ、どれでしょうか。さすがに完全に欠落したものまでは復元できません。

では、締めの提供読み。これもひどい。

この番組は
ベルセロナオープン
マドリードオープン
BNLイタリア国際
と戦い22日に開幕するテニスのぜんべつオープンに
ノバク
ジョコビッチ
あんり
まりー
ろじゃー
ふぇだらーすたん
ワウリンカ
らふぇあれ らふぇえる
ナダル
続く男性世界ランキング6位で出場するにしきろけいのようにワールドワイドに輝くアクセサリーをスマッシュ&ボレーするPEACHの提供でお送りしました。

一応、繰り返しになりますが、正しいと思われる原稿は、

この番組は
バルセロナオープン
マドリードオープン
BNLイタリア国際
と戦い22日に開幕するテニスの全仏(ぜんふつ)オープンに
ノバク・ジョコビッチ
アンディ・マリー
ロジャー・フェデラー
スタン・ワウリンカ
ラファエル・ナダル
続く男性世界ランキング6位で出場する錦織圭(にしこりけい)のようにワールドワイドに輝くアクセサリーをスマッシュ&ボレーするPEACHの提供でお送りします。

今週の棒読み解析は以上。

今週は、1行すっ飛ばしたであろう部分はスタッフさんからのフォローが入るかな?

今週の放送で読まれた好きなDJランキングの投票権がついている本はこちら。

それと、私事ですが、先月、カムラジのリアルタイム聴取&棒読み解析の遅延で受験した情報セキュリティマネジメント試験の合格発表があり、無事合格したことをご報告します。(参照:情報セキュリティマネジメント試験(SG)合格しました

まだ、合格証書は届いていませんがWebでの発表に受験番号があったので間違いないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.