ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(5/14放送分)

今週も解析困難な読みと原稿を用意するひーとみん・カムラジスタッフさん連合軍 VS それをあっさりとパーフェクト解析する私との静かな知の戦い棒読み解析の時間がやってまいりました。(なぜプロレス実況風?)

では、さっそく冒頭部分からいってみましょう。

素晴らしいBOYM BOYM 憂鬱など吹き飛ばして君の棒読みしろよ
そうさ BOYM BOYM 若いうちはやりたいことなんでもできるのさ
ということで、棒読みヤングメン…ヤングマンひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。

自分で言い間違いに気づいて訂正したので、マークだけはしておきますが、特にひどい間違いはないですね。

西城秀樹さんのヤングマンの歌詞をもじったオープニングでした。

なかなかの棒読み結構。(なぜ、アタック25の児玉清さん風なんでしょうw)

では、問題の提供読みパートいってみましょうか。

この番組は、
Kitaka(きたか)
SAPICA(さぴか)
ドゥカード
Asaca CARD(あさか・カード)
Suica(すいか)
PASMO(ぱすも)
TOICA(といか)
ぴたこ
ICOCA(いこか)
SUGOCA(すごか)
はやかけん
みもか
OKICA(おきか)
など全国の鉄道やバスなどで使えるひちょ…ひちょく…ひせ…ひさっ…ちょっかたICカード、いわゆる交通系(ここでテーマ曲切れる)IC乗車カードのようにスマートなお支払いをするお客様大歓迎のアックサリーをPEACHの提供でお送りします。

読み方はたどたどしかったのですが、カードの名称は割と読めているんです。

ただ、噛みすぎなのと、最後が文として意味不明ですよね。

正解と思われえる原稿とともに各ICカードの発行主体も載せておきましょう。

この番組は、
Kitaka(きたか;北海道旅客鉄道株式会社)
SAPICA(さぴか;札幌市交通局)
ドゥカード(道北バス)
Asaca CARD(あさか・カード;旭川電気軌道株式会社)
Suica(すいか;東日本旅客鉄道株式会社)
PASMO(ぱすも;株式会社パスモ)
TOICA(といか;倒壊旅客鉄道株式会社)
PiTaPaぴたぱ;株式会社 スルッとKANSAI)
ICOCA(いこか;西日本旅客鉄道株式会社)
SUGOCA(すごか;九州旅客鉄道株式会社)
はやかけん(福岡市交通局)
nimocaにもか;株式会社ニモカ)
OKICA(おきか;沖縄ICカード株式会社)
など全国の鉄道やバスなどで使える非接触型ICカード(ひせっしょくがたあいしーかーど)、いわゆる交通系IC乗車カードのようにスマートなお支払いをするお客様大歓迎のアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

非接触型ICカードがなぜか言えず、途中でテーマが終わってしまうという事態。

どうでもいい情報ですが、この中のICカードのうち所有しているのは、kitaca、Suica(記念Suicaも含む)、PASMO、TOICA(記念TOICAのみ)、ICOCA(記念ICOCAも含む)、SUGOCA、はやかけん、nimocaですね。

それぞれのICカードにはキャラクターが描かれていることも多いため、旅の思い出として買っています。PiTaPaは原則クレジットカード付きなので難しいですが。

改めまして、ひ…ちょ…(笑)…非接触型ビューティーひーとみん…ビューティー店長ひーとみんです。
今週は這いよれ!ニャル子さんから主人公ニャル子さん…とクー子のセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

やっぱり、「非接触型」が言えないひーとみんw

肝心の本編もまた、色々と…。

いつもニコニコあなたの隣に這いよるこんじゅんニャラトホテプです。
おじいちゃんが言ってた。ニャルラトホテプを愛するグドゥグゥアがいてもいい。
自由とはそういうものだって。質より量ですか。(※間を取る場所がおかしくて別な文が一文となって聞こえる)
日本のことわざでも『あめだれ石をも無限コンボ』というものがありましたな。
イカサマはバレなければイカサマとは言わない。
最初っからクライマックス……です。

正しいと思われる原稿とともにニャル子とクー子、どっちのセリフかも補記しておきます。

ニャル子:いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌(こんとん)、ニャルラトホテプ、です!

クー子:おじいちゃんが言ってた。ニャルラトホテプを愛するクトゥグアがいてもいい。自由とはそういうものだって。

ニャル子:質より量ですか! 日本のコトワザでも『雨だれ(あまだれ)石をも無限コンボ』というものがありましたなぁ!

クー子:イカサマはバレなければイカサマとは言わない。

ニャル子:最初からクライマックスです!

決定的な誤読は「混沌」を「こんじゅん」くらいですね。

(笑う)ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
萌えと棒読みって全宇宙きょうちゅうなんだね…なんだと思っちゃったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

口が回っていなくて言えてないですね。

一応、正解と思われる原稿は、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
萌えと棒読みって全宇宙共通(きょうつう)なんだと思っちゃったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

そして、また混沌(こんとん)の提供読み。

この番組は
Kitaca(きたか)
SAPICA(さぴか)
ドゥカード
Asaca CARD(あさかかーど)
Suica(すいか)
PASMO(ぱすも)
TOICA(といか)
ぴたか
いかこ
すがこ
はやかけん
みまか
OKICA(おきか)
など全国の鉄道やバスなどで使えるひちょく…ひ…ひしょくがたICカード、いわゆる交通系IC乗車カードのようにスマートなお支払いをするお客様大歓迎のあーくーせーさーりーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

正しいと思われる原稿は、

この番組は、
Kitaka(きたか)
SAPICA(さぴか)
ドゥカード
Asaca CARD(あさか・カード)
Suica(すいか)
PASMO(ぱすも)
TOICA(といか)
PiTaPa(ぴたぱ)
ICOCA(いこか)
SUGOCA(すごか)
はやかけん
nimoca(にもか)
OKICA(おきか)
など全国の鉄道やバスなどで使える非接触型ICカード(ひせっしょくがたあいしーかーど)、いわゆる交通系IC乗車カードのようにスマートなお支払いをするお客様大歓迎のアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

なぜか、前半で読めたのが読めなくなっていますが。

そして、相変わらず非接触型が苦手のようです。

スタッフさん、今度は電子マネーとかいかがですか?

ということで、今週の棒読み解析はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.