カムラジ実況ツイート代わり(4/16放送分)

資格試験対応のため、実況ツイートをお休みしていたので実況ツイート代わりに。オンタイムじゃないから、ツイートするのも気が引けるのでね。

外中継があっセサリーショップってw 手近で済ませたなw

噂のバスル屋かよw

リアルに客いねw

ずんだサイダーよりも、牛タンサイダー飲んで欲しいw

みどりちゃん意外とセリフが棒ぎみ?

ツイート王様ゲームは先生シリーズ。Lalami先生も入ってる。

ゴールデン・ウィークのイベント案内→Googleカレンダーとかでまとめたらどうかな??といつも思う。

北乃カムイ応援ステッカー(おは羊蹄山)が販売。→PEACHで買う。

なつみとたくまくんのドラマ。友達のゆいちゃん(旅行会社勤務)がキャンセルになった飛行機を押さえる。→ホテル取れないから泊めて→ダメ→どうして?たくまくん

→これは考えられることがいくつかあるな。

  1. たくまくん浮気してる
  2. 部屋にエロ本がいっぱい。しかも、マニアックなものだらけ。
  3. なつみに飽きた。→リアルラジカムちゃんにありそうなパティーン
  4. 仕事が忙しい→男にはそういう時期がある。複数のことを同時進行できない人は結構いる。
  5. 他に楽しいことが見つかった→都会は楽しいことがいっぱいだからね。
  6. 疲れている。だれとも会いたくない→5月病シーズンだからね。
  7. なつみにサプライズを用意しているから部屋に入れられない。

さて、これを受けてなつみはどうするか。

  1. ゆいちゃんにチケットをキャンセルする
  2. たくまくんの家に乗り込む

さて、チケットをキャンセルする場合は、

  1. 当然、事情を聞くよね。
  2. ゆいは何と言う?→行け、別れちゃえ、信じてみたら?、忙しかったりするのかも…とか言う?→女子の会話は答えを導くものよりも聞いて共感が多そうだから、なつみが思いを喋るターンで一回作れるか。
  3. いざとなれば、ゆいちゃんはキーパーソンとして使えるよね。(例えば、実はサプライズの場合、ゆいも仕掛け人だったとか)

たくまくんの家に乗り込んだ場合、

  1. 家に入れない理由が明らかになる。(前述のパターンのどれかはありそう)
  2. 良くない理由だった場合にどうなる?→別れる、殴る、刺し殺す→刺し殺すとサスペンスドラマになるか。

月9的展開だと、ラブラブになって、遠距離になって、すれ違うという、一つのヤマを迎えているわけで、ハッピーエンドにもバッドエンドにも転がすことができる妄想スキーには面白い時期ですなぁ。

ツイート王様ゲームがひーとみん。相変わらず棒w

ひとみ店長に着てほしいコスプレ…う~ん。

通販コーナー。たぶんだけど、ツイート数が減る時間だと思うね。というのもラジオで食レポって難しい。味わいが伝わりにくいから。テレビの場合は映像でシズル感とかが伝えられるけど、ラジオは喋りが全てだからね。で、リスナーに伝わらないと反応もしにくいわけで、この部分でツイート数が伸びにくいと思う。

特に今回のような、聞いている人がイメージしにくい商品の場合は、余計に反応しにくいんじゃないかな。

ま、ツイート数は一つの指標だけど、営業的に必要なものとか、番組的に必要ならやるしかなのも事実。そこを我慢できるかどうかは制作側の忍耐力も問われるかな。番組的に、「北海道をPRしたい」なら、リアクションはともかく我慢するしかないわけで。ここは番組がどうありたいかが問われている気がする。面白いものをガッツリやることを是とするのか、それ以外も是とするのかね。

北海道旅行の無茶な行程。内地の人は同じ県内という感覚なんだろうけど、北海道って広いからね。しかも、公共交通機関の運転本数が充実している箇所ばかりではないから、さらに待ち時間も多い。北海道はでっかいどう。何度も来て色々な場所を楽しむといいよ~。

カムイ食い過ぎだろw デブるぞwww 食べて太るのは憑依体のshihoちゃんかw かわいそうにwww

あれ?ここでおしおし。

たにし拾いwww

イタコのアルバイトw

うちのアクセサリーほとんど使い方わかんねw って、アクセサリーショップのオーナーがアクセサリーの存在を全否定w

ひーとみんトイレの大w きたねーなーw

リアクションが棒読みw

キングギドラwww 甘そうってwww

ガンプラをひーとみんにw ザク知らないひーとみんw

本当のサプライズ?

え…お店ですっごい棒読みです?客引くひや

ガンプラの説明文を読ませるとか。

黒いさんれんほしw

このお経何よw

「あ、やっぱりカタカナだめかー」また俺の仕事増えるだろw

ってか、なげーよw 解析するの大変だろw

ってかべんてらってなにw

まだ読むのかよw

もう、スタッフの挑戦状だな。これ。もはや解析作業に対する嫌がらせとしか思えんwww

どんだけ読むんだよw


ってことで、棒読み解析泣きたくなるわー。

もう深夜3時半だから、明日の仕事もあるし寝るー。

明日、気力と体力が残っていたら棒読み解析します。

それから、試験ですが、自己採点をする限りでは合格できそうです。マークシートのマークミスとか受験番号書き忘れたとかしていなければですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.