電池マンのゆきまつり2016 Day2 PEACH物販・オフ編

途中で疲れてマッサージを受けたり、そのマッサージ店でデジカメを落としたりとハプニングがありつつ、夕方になって再びPEACHへ。

夕方から、Lalamiさんと内藤食品工業のmimosaたんのイベント。

Lalamiさんは福袋の販売、mimosaたんは納豆やら、おとん手形色紙などを売ってました。

福袋と手形色紙買いましたよ。

一度、購入物をホテルに置いて、今度はPEACH主催のオフ会へ。(福袋の一部は置いてきちゃいけなかったみたい)

このオフ会、一部では高いとか、日時とだいたいの場所しかわからないと文句が出ていたようですが、関東民からすれば、日時が明確で場所も札幌駅周辺かすすきの周辺までわかれば予定は立てられます。値段だって、そんなに高いとは思わないですけどね。ゲストもいるし、ライブハウスだし、飲み放題あるし、このお値段でshihoちゃんと、Lalamiさんのライブ見れて、人数限られるから特濃な時間だし、すげー贅沢でいいんですか!?状態なんですが。

関東民なんか、オフの日程出る前から、イベントの詳細が出る前から、「雪まつりには猫耳のオッサンが何か仕込んでくるだろうから、開催期間の土日を含む日程で飛行機と宿押さえちゃえ」って感じですからね。これで空振りになっても自己責任ですし、そうなったら、そうなったで日程を短縮するなり、道内の他の場所で遊ぶなり、考えるわけです。

…と、ちょいと小言を挟みましたが、ウダウダ言ってる奴は来なくていいんじゃね。と思うんですね。前にも書いたけど、その場を楽しもう、楽しませようって人じゃないと、何やっても楽しくないと思いますし、周囲の人を不愉快にさせるだけですから。影でコソコソブーブー言ってる奴とか特に。

そういう場を設定してくれたことに感謝して、あとは、この参加者見たら楽しくなるでしょ…くらいにしか思っていない私です(笑)

さて、オフ会ですが、少し開場が遅れているのか、エレベーター降りると見慣れた顔も見慣れぬ顔もいっぱいです。

このオフ、食べ物持ち込みOKだったんですが、恐ろしいくらい、みよしのかぶってるし。猫耳のオジサンの影響力すげーわw ってか、みよしのは猫耳のオジサンに餃子パスポート出してもいいんじゃないか??

あ、もう一個小言。食べ物を持ち込みで持ってきて、まだ私が「どうぞ」とも言っていないうちから漁る人。ちょっと気分が悪くなったので持ってきたものは引っ込めました。う~ん。行儀悪いな…。みよしの以外には、道産チーズ盛り合わせとか、鮭とばとか、エゾシカジャーキーとか、結構いいもの色々持ってきたけどね。全部、ホテルに戻ってから美味しくいただきました。(これは、主催・ゲストは悪くないですからね。参加者間のモラルの問題です。)

しかも、「みよしのか~」みたいなのも聞こえていたから、余計に気悪くしたのもあるんですが。(私の地獄猫耳なめんな)

ライブハウスなんて滅多に来ないのですが、ここすごかったわ。ステージ照明もしっかりしているし、背景に映像も色々出るし、レーザー出てるし。凝ってるわ~。ここなら、かなりのことができると思った。いい場所をよく確保したな…というのが入って最初の印象。

適当に陣取って、オサケーを頼んで、ゆっくりしていると、shihoちゃんがカードを配ってました。今回のイベント用のイラストカードに裏には謎の言葉が。この謎の言葉が後で抽選会のキーワードになるようです。

会がスタートすると、まったりやるのかなーと思ったら、イベント盛りだくさんだったね。オサケー飲んでいる時間がないくらいwww

みどりちゃんの色紙絵オークションは、hoyaさん無双だったなw

私も参戦したけど、途中で降りました(笑)

ただの賑やかしになってしまったw

メインのライブがshihoちゃん→Lalamiちゃんの順に行われて、一度に二人のライブが見られるなんて豪華すぎですわ。盆と正月とゴールデンウィークがセットになったくらいの勢いですな。

途中、アンコールタイムで、抽選会を実施。

私は見事に当たったので、おしらーな私は、PEACHオリジナル100円ライター(PEACHロゴが入っている)をいただきました。タバコ吸わないから完全に記念に取っておきます。後から、あれ?宅急便に入れて大丈夫だっけ?とか飛行機に持ち込めたっけ?と大慌てで調べたのはナイショの話。空港で没収とか嫌だからね。

このコーナーを先にやったのは、終電の都合で途中で帰る人がいるから。そういう配慮もちゃんとしていたのは、さすがだなーと。

抽選コーナーも終わって、再びライブはshihoちゃんとLalamiちゃんのコラボタイム。これも滅多に見れないよね。こんな豪華なパフォーマンスをかなり限られた人数で楽しめるなんて、なんて贅沢なんでしょ。

気がつけば、納豆は完売しているし、物販コーナーも空きが目立ってきていたし、みんな結構買ったね~。

私は作戦会議の通り、買う物は3日目の日曜日の催事コーナーに集中させる方針でしたので、この日は、ミニ色紙と、それを入れるためのトートバッグ、Lalamiさんの写真全部に留めました。あとは、参加者のオサケー1杯ずつ、オリジナルカクテル(これは別途料金)くらいと、投げ銭少々くらいだから、この日はさほどでもないんですよね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば0時を回って解散。最後は出演者の皆さんが出口前でお見送りもありました。(shihoちゃんは終電の都合で少し前に撤収)

私は、そのまま、みよしのに行ってみよしのセットを食べてから、タクシーでホテルに戻りました。飲んだ後のみよしのセットがまた染みるんだ。

ホテルに着いたのが00:50頃!

もう、あと10分でカムラジ始まるという時間でした。目一杯楽しんでたでしょ(笑)

結局、盛りだくさん過ぎて写真撮ってる時間なかったわw 色々見るのに忙しくて、オサケーも2杯くらいしか飲んでなかったかな。それくらい充実したオフ会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.