電池マンのゆきまつり2016 Day2-3

まだまだ続く雪像見物。5丁目の会場から。

5丁目西 毎日氷の広場

台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所

台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所

その後ろがなんか騒がしいな…と思ったら、これ

日高晤郎ショー

日高晤郎ショー中継

聞き覚えがある声だな~と思ったら、堀川さんでしたかw 現地にはラジオが置いているのですが、通常の放送ではなく、STVホールの音声のみ聞こえている仕様。

こうしないと、中継音声が少し遅れて聞こえますからね。

日高晤郎さんとの掛け合いがこんな形で聞けて楽しかったです。

で、近くにはジンギスカンのジンくんが羊飼いしゃん(ファンのことをこういう)と写真を撮ってた~。

そばのお姉さんが

「ジンくんは滅多に外に出てこないんですよ~。あんまり外にいると冷凍ラムになっちゃいますからね~」

なんて言ってました。笑っていいのやら(笑)

ジンギスカンのジンくん

ジンギスカンのジンくん

5丁目東 環境ひろばは、さっぽろ冬物語。

さっぽろ冬物語

さっぽろ冬物語

4丁目に移動して、STV広場は、あの雪像。

進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!

ここまでの雪像写真、極力人が入らないように撮影しているけど、人が多すぎて人が途切れることがなかったのが、この雪像ですね。

これ、本当は赤いライトが入るともっと綺麗なんですよ(時間が無くて撮影できなかったけど)

4丁目には小雪像も色々と。

スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ

ちはやふる

ちはやふる

中雪像はau桃太郎。QRコードを読み取ると特設サイトに飛び、動画を見ることができる仕掛けもありました。

au桃太郎

au桃太郎

小雪像にリボンちゃんもいたー。

リボンナポリンは北海道でしか売っていない飲み物の1つですね。

リボンちゃん

リボンちゃん

3丁目会場はスキーのジャンプ台だから、ここはパス。

2丁目会場はイベント中で氷像があまり見れず…、

1丁目はスケートリンクでこれもパス。

ということで、テレビ塔の近くまで来たので地下に潜って、バスセンター前駅に行き、そこから、サッポロファクトリーのPEACHへ。

ここでは不足分の靴下と、伊達サイダーを。このサイダーは普通に美味しいサイダーでしたよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.